Contribute Media
A thank you to everyone who makes this possible: Read More

Pythonistaよ、Pythonistaを知っているか 〜こんなの欲しかった! iOSアプリ開発環境Pythonista〜

Description

Pythonista はPythonでiOS開発・実行する環境を備えたアプリです。 このtalkでは、実際にPythonistaで作成したアプリをもとに、Pythonistaの基本的な使い方や特徴などを説明していきます。

Abstract

「自分が求める iOSアプリが欲しい、開発してみたい!でも他の言語を一から学んで作るのはちょっとしんどいかも...」

そんなあなたに朗報です。

「Pythonista」なら慣れ親しんだPythonでiOSアプリを開発できちゃいます。

PythonistaはPythonでiOS開発・実行する環境を備えたアプリです。 iPhoneにインストールするだけで、エディタ、ローカル実行環境が使えるようになっています。また、他アプリとの連携はもちろん、豊富なUIキット、pipが使用できる等々、アプリ開発をするにあたっての幅広いサポート機能が備わっています。

本talkでは、私が実際に作成したiOSアプリの制作の流れをもとに、Pythonistaの基本的な使い方や特徴などを説明していきます。

Improve this page